2019年3月31日日曜日

みずいろの雨 八神純子 フルート演奏

2019年3月31日 晴れ

音が悪いのは録音機器に問題があるのではと、色々調整するが問題はないようだ。
やはりフルートから出る音に原因があるようだ。
なんやかんやと上手く吹けない御託を並べてもしかたありません、今の技量ではこんなもんじゃろと今回も妥協。
伴奏が派手なので、ごまかせそう。

みずいろの雨 八神純子
聞き覚えのある曲ですが、相当古い。
1978年にリリースされいるので40年程前。
記憶ではそんなに古く感じないのだが・・、時は過ぎ去っているようです。
ご本人は今でも現役。

歌詞
ああ・ みずいろの雨
私の肩を抱いて つつんで
降り続くの・・・
ああ・  くずれてしまえ
あとかたもなく 流されてゆく
愛のかたち

やさしい人ね あなたって人は
見ないふりしていたの 私のあやまち
ひとときの気まぐれ 通りすぎるまで
忘れてよ 忘れてよ 愛したことなど

ああ・ みずいろの雨
私の肩を抱いて つつんで
降り続くの・・・
ああ・  忘れてしまえ
あとかたもなく 流されてゆく
愛のかたち

とがめる言葉なら 素直に聞けたわ
ほほえんでいただけのなつかしい日々
傷ついたその分 淋しい目をしてた
もどれない もどれない あの日の二人には

ああ・  みずいろの雨
私の肩を抱いて つつんで
降り続くの・・・
ああ ・ くずれてしまえ
あとかたもなく 流されてゆく
愛のかたち


写真は紀伊大島 2019/3/6
串本は昔ダイビングで行ったことがあるのだが、大島は初めて。
「ここは串本、向かいは大島、仲をとりもつ 巡航船・・・」、は昔の話。
今は橋が出来て陸続。
トルコ艦船沈没の話を知っていたので、一度行ってみたいと思っていた。
立派な碑石があり整備されているが、やや寂れかけている感じがする。
天気は良くて海の景色は最高によかった。