2023年11月22日水曜日

勝手にしやがれ テナーサックス

 2023/11/22

先日TVの映画で沢田研二が電気屋のおじさんを演じていた。
最後まで気づかず、エンデイングのテロップで気づいた。
WEBで調べると映画にも度々出演しているようだ。
私の知っている沢田研二はザ・タガース時代だけかな?

よく知っているメロディーだがいざカラオケに合わすと、これが合わない。
リズムに乗れません。
前半は何とかできたが後半の”アアー”部分がうまく乗れない。
どうもブレスがうまく合わない。
いままであまりブレスの位置は気にせず、曲の流れで息をしていた。
速い曲になると曲の流れでブレスすると息を吸うタイミングを失い苦しくなる。
ブレスの位置を設定し、意識してブレス。
今回も少し時間がかかったが、私の技量ではこんなもんじゃろと完成。

中高年の手習いサックス 12曲目 
勝手にしやがげ  /  沢田研二
録音日:2023年11月22日
映像は2009年ヨローツパ旅行の景色