2023年1月23日月曜日

シクラメンのかほり フルート演奏

2022年11月23日

中高年の手習いフルート 63曲目、シクラメンのかほり 
 youtube投稿100曲が目標だった。
うむうむ、現在フルート62曲、サックス4曲なのであと34曲。
年12曲で3年かかる。

フルート復活、「フルートで吹きたい懐かしの歌謡曲」からシクラメンかほり
しかし久しぶりだと音がまともに出ない。
いや以前からまともに音が出ていなかったかも?
スラーの吹き方を練習。
意識して練習したことがなかった。
歌謡曲はタンキングを少なくすると、歌詞が途切れず聞きやすい。
今頃気が付くのか?
遅すぎだ。
フルート教室でも教えてもらえなかったがyoutubeで教わった。
今回はこんなもんじゃろと妥協するレベルを少し上げた。
するとなかなか完成しない。
練習を重ねてももいまいち。
レベルを上げた割には、こんなもんじゃろ。

写真はムサシの園芸売り場のシクラメン。