2022年5月12日木曜日

Tsax お披露目 「からすま京都ホテル」での演奏会

 2022年5月7日

会場は「からすま京都ホテル」
パナソニックOB総会での演奏は3回目。
3グループが出演し、2番手。
毎回2番手、この順番は何を意味するのか?

12時半ごろからの演奏だがOB会の総会前にリハーサルがあるので、9時半ごろホテルに到着。
リハーサル音出しをして、控室で待機。
この待機が、時間を持て余した。

さて本番。
演奏会はもう12回目、そろそろなれてもいい頃だが、Tsaxでは初めてだ。
どうもいかん、自信がないときは緊張してしまう。
1曲目、「津軽海峡冬景色」
おっと、口が乾いている、緊張してるがな。
ありゃりゃ運指間違い。
曲後半には、少し乗れてきたようだ。
「瀬戸の花嫁」「珍島物語」「川の流れのように」「夜霧を今夜もありがとう」
2曲目からは少し慣れたが各曲、それなりに間違った。
練習の7割程度かな?
いままではベースを弾いていたが、昨年暮れからTsaxを始めた。
練習を始めて半年足らずでサブパートの演奏、人前で演奏するのはやや無謀だったかも。