2024年1月12日金曜日

町内ローズ会新年会での演奏

 2023年1月8日

公民館での演奏会は午後からだが、アンプ等の設営は9:30から開始。
30分ほどで準備できたので一旦自宅に戻り、11:30に公民館に行く。
なんとメンバー全員来ている、私が最後のようだ。
今回は3つの演目がありその最後。
演奏前に昼食のお弁当を食べ日本舞踊観て、尺八を聞いて、さあ帰ろの気分だ。

準備完了、演奏開始。
津軽海峡冬景色
秋桜
君恋し
京都の恋
ダンシングオールナイト
東京ブギウギ

演奏中は自分パートで精いっぱいで、全体を聴けていない。
後から録音を聴くと、これはひどい。
各楽器の音がバラバラだ。
毎回だがアンプ音量のバランス調整ができていない。
個人感想だが、秋桜は各自リズムが違うような?。
ダンシングオールナイトはキーの違う音が混入?。
京都の恋が音楽として一番バランスがとれてましかな?
近人皆様のお世辞に惑わされないようにしなくては・・・。