2011年9月2日金曜日

発表会

それは、いきなりでした。
考える暇もなく、返事をしてしまったのです。
今度発表会があるので参加しましょう、とパンフレットと楽譜を渡されたのです。
その声には、「参加するのです」というなんだか強い何かを感じたのです。
Youtubeにも投稿しているのでしょう。大丈夫ですよ。
うぐぐ・・・。
”はい”
曲名は、エルガーの「愛の挨拶」。
発表会は11月予定。あと2ヶ月しかありません。

目標を持たなければ、なかなか上達しないのかもしれませんが、どうも人前で演奏するのは気が引けます。
録音だけなら何回間違ってもやり直せばいいのですが、発表会では、上手くいくまで何回も吹くわけにはいきません。
考えると、なんだか体中が重たくなってくるではありませんか。
なんとも言えないもの、これがプレッシャーなのか。
あの一年前の悪夢を思い出します。もうフルートを吹きたくなくなるほどの出来事。
まあ、あそこまでの失敗はないだろう・・・。
不安が半分、楽しみ半分。
今年は早く過ぎそうだ。